アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

二児の父が、大学卒業までの教育費用(学費や一人暮らしの費用)を投資信託と株で稼ぐことを目的に情報発信しています

MENU

21年8月時点の次男の資産公開

2021年8月時点の次男の資産を公開します。

次男は投資信託を買い続けています。

 

この先も変更することはなく、コツコツと投資信託で積立投資を行います。

ファンドは、全世界と米国株(S&P500)です。

 

それでは早速、投資信託から

 

21年8月時点の投資信託の成績

評価額:1,979,208.56円

評価損益:+503,821.81

f:id:around40th:20210804230147j:plain

21年8月時点の次男の資産


長男同様に、単純に前月比だと▲約2万円です。

評価額としては増えているため、この瞬間のマイナスはまったく問題視していません。

 

 

そして、ここからは、米国株です。

 

21年8月時点の米国株の成績

評価額:4,463.00USD(486,778円)

評価損益: -249.10USD-16,852円

 

次男の株も決して、どうしようもない銘柄ではないので持ち続けます。

 

 次男の資産全体の内訳は以下です。

f:id:around40th:20210804230936j:plain



次男の投資方針は「投資信託でコツコツと」です。

このペースで真面目に運用していきます。

 

中心となるのは「全世界」と「米国」です。

21年8月時点では、全世界と米国がポートフォリオに占める割合はまだ5%程度です。

消費税にも満たない値です。

 

ですが、そのうち、10%。15%。20%と資産が増えていくさまを

今から想像すると時間が過ぎるのも悪くないなと一人思っています。

 

子供の成長とお金の増加を同時に見れるのは、贅沢なことだと思います

普通、年を取ることは、あまり嬉しいことではないです。

これは男女問わず、同意を得られる共通意見だと思っています。

 

ただし、楽しみがあれば、時間の経過はむしろ喜ばしいことです。

まさか積立投資をしていて、こうした気持ちを知れるとは思っていませんでした。

思わぬ副産物です。

 

これからも継続して、積立投資行います。