アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

二児の父が、大学卒業までの教育費用(学費や一人暮らしの費用)を投資信託と株で稼ぐことを目的に情報発信しています

MENU

21年6月時点の次男の資産

2021年6月時点の次男の資産を公開します。

次男の投資対象も前月と変わらず投資信託です。

全世界と米国株を購入しています。

 

米国株は、もはや黒歴史です。。。

やはり、素人が気軽に手を出すものではありませんね。

 

自分を教育する為に保有し続けます。

 

 

21年6月時点の投資信託の成績

評価額:1,910,246.12円

評価損益:+484,860.18

f:id:around40th:20210601213337j:plain

21年6月時点の次男の資産

 

3月以降からはこれまで購入していた投資信託を止めて、全世界と米国に変更しました。

 

5/31に紹介したSVIのVシリーズ(全米株式)が気になっています。

今月の途中から組み替えるかもしれません。

 

 

そして、ここからは、米国株です。

・・・嫌な数字ですが、公開します。
 

21年6月時点の米国株の成績

評価額:4,549.10USD(498,352円)

評価損益: -163USD(-5,178円)

 

かなりマイナス幅が小さくなってきました。

損益通算が出来ないため、この銘柄と数字を見るたびに、反省しています。。。

 

次男の資産全体の内訳は以下です。

 

f:id:around40th:20210601214032j:plain

21年6月時点の次男のポートフォリオ

 

 

次男に関して言えば、米国株を増やすことはないと思います。

 投資信託でコツコツと真面目に運用していきます。

 

やはり中心となるのは「全世界」と「米国」です。

この2軸で(と言って、全世界の大半は米国株で構成ですけども)進めます。