アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

二児の父が、大学卒業までの教育費用(学費や一人暮らしの費用)を投資信託と株で稼ぐことを目的に情報発信しています

MENU

次男の投資内容を変更しました【米国株式・全世界株式】

長男同様に次男の投資対象も変更しました。

2年間積立を行い結果には満足していますが、より高いリターンを狙いたいと考えています。

 

次男は継続して投資信託で積み立てます。

これまで同様にeMAXIS Slimシリーズで積み立てを考えています。

投資対象は、米国株式(S&P500)と全世界です。

 

米国株式と全世界を選んだ理由

・米国は経済の中心であり、2030年代まではその傾向が続くと考えているため

・世界全体に投資出来るため、毎年安定した成長を望めるため。

 

米国の経済に絶対的な信頼を置いていますが、

まったく心配がないわけではないので、全世界も対象に投資します。

投資の世界で良く言われる1つのかごに卵を乗せるな。です。

 

これまでは新興国と外国(先進国)をそれぞれ買っていましたが、

全世界のみ購入した方が手数料が安いことも関係しています。

(またパフォーマンスも安定して高いため、よいと思いました)

f:id:around40th:20210313141636j:plain

 

3月が初回購入です。

1~2年経ってどのようなパフォーマンスを発揮するかを楽しみにしています。