アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

アラフォーサラリーマンが投資信託と株で子供の教育費を稼ぐ!

二児の父が、大学卒業までの教育費用(学費や一人暮らしの費用)を投資信託と株で稼ぐことを目的に情報発信しています

MENU

2021年5月時点の次男の資産

2021年5月時点の次男の資産を公開します。

次男はもっぱら投資信託(全世界と米国株に切り替えましたが)を購入しています。

 

若気の至りで手を出した米国株はマイナスですが、前回の決算は良かったので、信じて持ち続けようと思います。

 

21年5月時点の投資信託の成績

評価額:1,862,652.96円

評価損益:+462,266.06

f:id:around40th:20210503145729j:plain

2021年5月時点の次男の資産

3月以降からはこれまで購入していた投資信託を止めて、全世界と米国に変更しました。

 

そして、ここからは、米国株です。

直視したくない数字ですが、公開します。
 

21年5月時点の米国株の成績

評価額:4,401.70USD(479,168円)

評価損益: -310.40USD(-24,462円)

 

前回の決算は良かったのですが、まだ収支はマイナスです。

長期保有が基本なので、我慢して持ち続けようと思っています。

 

次男の資産全体の内訳は以下です。

火遊びの跡が痛いですね。。。(米国個別株)

 

 

f:id:around40th:20210503150059j:plain

2021年5月時点の次男の資産うちわけ

 

 

今後は「全世界」と「米国」で増やしていきます!